SSブログ

ドラえもんのゲームが無料でできる

子供やドラえもんが大好きな方へドラえもんのゲームが無料でできるサイトを発見したので紹介します。

無料ドラえもんゲーム」のサイトを調べてみると、一つのサイトにたくさんの種類の無料ドラえもんゲームがあり、飽きの来ないようになっていると思いますよ。(笑)

ドラえもんの無料ゲームは他にもいくつかサイトがあり、それらも含めると膨大な量の無料ゲームがあるのでドラえもんが大好きな方達は非常に楽しめ、癒されると思います。

ドラえもん以外にもポケモンやマリオなど他のアニメのキャラクターも参加しているゲームもあるのでより幅の広いゲームの世界観が楽しめます。

ゲームをやる際に最新バージョンの「Adobe Flash Player」が必要になるゲームがありますのでゲームを始めるまでに少しめんどくさく感じるかもしれませんが無料なので子供を楽しませてあげたり、ドラえもんが好きな方は、是非やってみては。

ゲームの種類はざっと見た限りでは30種類程度と膨大な量があるので長い時間楽しめると思います。まずは「ドラえもん ゲーム 無料」で検索してみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

エヴァンゲリオン 初号機覚醒を見て思った(ネタバレ有り)

エヴァンゲリオン初号機の覚醒シーンは旧作、新劇場版とともに覚醒後のストーリー展開がほとんど良い展開に進んでないと思った

旧作で初号機が覚醒しゼルエルを食ったシーンでは、S2機関を手に入れ、初号機の活動時間がアンビリカルケーブルなしでも無限に動き続けられるようになったメリットはあるものの…

シンジ君が覚醒した初号機に取り込まれヒドイ目にあったのでいい方向の展開ではない。

新劇場版ではもっと悲惨で残酷な展開になっていた。

新劇場版「破」でシンジ君が「綾波を返せ!!!」で初号機を覚醒させ、「翼をください」が流れながら、ゼルエルをぶっ潰し、綾波を助るという涙が流れそうなほど素晴らしいハッピーエンドで終わったと思いきや…


次作の「新劇場版Q」では、ゼルエル戦での初号機覚醒によって、サードインパクトが起こり、シンジ君がミサトさん達から危険人物として扱われるというストーリー展開になっており、初号機覚醒時の涙が出そうなほどのあの感動をぶち壊した形になった。


こういう事もあってか知らないけど、「新劇場版Q」は好評価もあれば低評価も多くなっていた。盛り上がりが激しかった「新劇場版破」に比べ、「新劇場版Q」は何となくシーンとした感じになっているのでそのせいもあるかもしれないが。

エヴァンゲリオン初号機の覚醒が仇になった展開になっているが僕は結構この展開も良いと思った。

ストーリーやキャラクターの性格の設定などエヴァンゲリオンはいろいろとかなり複雑にしているので単純なロボットアニメになるようなストーリー展開になってはあまり味がないと感じたからである。

むしろ「Q」のように誰もが予想出来なかっただろうと思うようなストーリー展開にした方がエヴァンゲリオンだけで見ると逆にいいと思った。

「Q」になってからは旧作とストーリーが変わっているため、この先の展開がまったく予想できないので次作にがぜん興味がわく。そう考えると「Q」は面白かった。

だから次作には皆さんも期待してみよう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マリオカート8 攻略のための最強マシンは?

マリオカート8を攻略するために最も良い最強マシンはなんだろうか。マリオカートのみならずゲームにおいて良いキャラや装備など選ぶのは大切だ。

今日はマリオカート8での最強マシンは何か考えてみた。

マリオカートには昔からスピード型や重量型などのタイプがあるがそれぞれのタイプがある。マリオカート8においてタイプ別に最強なキャラを調べてみるとこんな感じだった。

スピード最強
メタルマリオ、ダンガンダック(Bダッシュでも可)など

加速最強
ノコノコ、ジェットサイダー、ローラータイヤ、バサバサカイト

重量最強
メタルマリオ、ワルビデール、ワイルドレッド、バサバサカイト

それぞれのタイプで最強なものがあるがこの結果から見るとマリオカート8において最強マシンは私の考えだがメタルマリオだと思う。

なぜならばメタルマリオにはスピード重量があるからである。

重量があるキャラは相手をブッ飛ばす事が出来るため、武器の一種になる。それにメタルマリオはスピードもあるためまさに最強マシーンだと思う。

ただ、重量型は初心者には扱いづらいと思うのでみっちり練習するのが条件ではあるがマリオカートで強くなりたいのであれば私はメタルマリオを使ったらいいと思う(もしメタルマリオが嫌いであれば重量型のキャラがお勧め)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

本田のバセドウ病の真実について

本田圭佑選手のバセドウ病の真実について記事を書いていきます。

本田選手はバセドウ病で首を手術を受けていたと言われている。目の動きが変とも言われ、これも病気が原因と言われている。

首の手術は首の付け根付近を横に約10センチメスを入れたと判明されており、赤みがかった手術痕が残っている。

記者の手術に関しての質問について本田は「なんでもない」と病名と手術時期について明言を避けていた。しかし手術時期はACミランに移籍するためにイタリア入りした1月4日辺りでメスを入れた可能性が高いといわれている。

予兆は、13年1月に当時所属していたCSKAのスペイン・カンポアモール合宿中にあった。この時、体調不良で一度離脱をしていた。日本代表の親善試合ラトビア戦(同年2月6日)などで一時的に復帰したがすぐに再離脱した。

3月26日にクラブの了承を得て、ロシアリーグのシーズン中に緊急帰国した。そして時期を見極めて
12月に手術に踏み切ったそうだ。

本田選手は何も語らないが、バセドウ病の手術をした者からいうとほとんどの人がバセドウ病の手術による傷痕と言っているそうなのでこれは真実であると考えるべきである。

バセドウ病にかかると非常に疲れがたまりやすくなると言われているので、スポーツ選手には手術が必ずつきものですね。しかも数パーセントであるが再発する可能性もあると言われているので恐ろしいです。

本田選手に再発が起こらないことを祈るばかりだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

セラピー用アザラシ型ロボット「パロ」の効果 ギネスブックにも載った

セラピー用アザラシ型ロボット「パロ」とは、日本の独立行政法人産業技術総合研究所(産総研)が開発したロボットである。このセラピー用アザラシ型ロボット「パロ」がとても良い癒しの効果があると言われている。

この製品は2002年にギネスブックにも載り、「めざましどようび」で紹介されたそうなので非常に人気の高い商品である。

ではどのようなロボットなのか紹介していこう。

姿は「タテゴトアザラシ」というアザラシの赤ちゃんをイメージした姿で多数のセンサーや人工知能が働いており、人間の呼びかけに反応し、抱きかかえると喜んだりするほか、人間の五感を刺激する豊かな感情表現や、動物らしい行動をとり、人に癒しを与えます。

アメリカでは、FDA(食品医薬品局)より医療機器として承認されており、多くの医療施設や、介護福祉施設などに採用されている。自閉症の子供や、認知症の高齢者にもセラピー効果をあげ、高い評価を得ているらしい。

ギネスブックにも載っているほどなのでセラピー効果は本当に信頼できるものであるといっていいだろう。

ただし、問題なのが


                     価格が350,000

という恐ろしい高さであることである。

ストレス社会と言われる現代の中でできれば欲しいと言う人も多いかもしれないですね。

今から頑張って貯金をして、セラピー用アザラシ型ロボット「パロ」を手にいれてみては。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

EXILEの新メンバー山本世界が「EXILE世界」に改名

EXILEの新メンバーの一人、山本世界がなんと


「EXILE世界」に改名していた。


改名したのはEXILEのパフォーマーを引退したHIROだそうだ。

「HIROさんから世界はそれでいけと言われた」らしく、本人も「それがよかった」と納得のコメントをしたそうだ。

世界は1991年2月生まれの23歳でダンス歴がなんと

21年で2歳からやっていたことになる。

小学4年から中学1年まで劇団四季「ライオンキング」のヤングシンバ役を務め、2011年には、三浦大知のバックダンサーとしてライブに出演した経験をもっている。

さらに2012年はニューヨークの大会「STEP YA GAME UP 2012」HIPHOP部門で優勝した経歴ももつ。

「EXILE 世界」とは随分とまぁ、すごい名前を付けたもんだ。…と思いますね。個人的には「SEKAI」でくると思っていたが…

あんまり凄い改名が出てきてビックリしました。

「ダンスの申し子」のキャッチコピーを持つ「EXILE 世界」の今後の活躍に注目だ。



プロフィール

名前 EXILE 世界(山本 世界)

生年月日 1991年2月21日

出身地 神奈川県

身長 175㎝

体重 60㎏

趣味 アウトドア、バスケットボール、ファッション、ゲーム

尊敬する人 EXILE USA、EXILE TETSUYA










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

exileの新メンバー佐藤大樹のプロフィール

今回のexileの新メンバーで三代目j soul brothers でもジェネレーションズでもない一般人で見事エグザイルに入れた佐藤大樹とはどのような人物か。

プロフィール

身長 173センチ

体重 59キロ

誕生日 1995年1月25日生まれ(年齢は19歳でエグザイルの中では最年少となる)

出身地 埼玉県

趣味 サッカー、モノマネ、マジック

尊敬する人 エグザイル HIRO

ダンス歴 4年
EXPG東京校の特待生でGENERATIONS from exile TRIBEのサポートメンバーとして活動した経験があり、2012年のexile TRIBEのツアーにも参加した経験があります。ファンモンのPVにも参加した経験もあるそうです。

中学3年生までサッカーをやっていたそうですがエグザイルのライブを見たのがきっかけで自分もダンスを極めたいと思い、ダンスの道に行くようになったそうです。

しかし4年のダンス歴でエグザイルになれたのはすごい才能の持ち主ですね。本当に期待の新人というべき人でしょう。

現在はダンスだけではなく、俳優もやっていて、MAKIDAIさんが主演している映画「俺たちの明日」に出演しているという。

ダンス、俳優として活躍している佐藤大樹に今後も注目だ。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ヤマザキ アナと雪の女王ドーナツが発売中

ヤマザキとアナと雪の女王コラボの「アナと雪の女王シュガードーナツ」が発売中です。

ドーナツ以外でも「クレープロール(イチゴジャム&ホイップ)」や「塩キャラメルケーキ」も出しています。映画の影響もあって非常に大人気です。

私も「アナと雪の女王シュガードーナツ」を食べましたがとてもおいしかったです。129円(税込)なので少し高めに感じる方もいるかもしれませんし、5個入りなので少し物足りないと感じる方もいるかもしれませんが期間限定なのでこの機会に是非食べてみては。

ドーナツ以外の「クレープロール(イチゴジャム&ホイップ)」や「塩キャラメルケーキ」は私もまだ食べていませんがまだ発売中であればぜひ食べてみたいです。こちらの方も是非食べてみてはいかがでしょうか。期間限定だと思うのでまだ発売中であれば急いで買いに行きましょう。

ヤマザキ以外にもブルボンとファミリーマートもアナと雪の女王とコラボして商品をだしています。

ブルボンからは「天然水」でファミリーマートからは「三つ編みパン」や「レアチーズパフェ」などがでています。
こちらの方もまだ食べていませんが美味しそうなのでまだ売っていたら買いに行きたいですね。こちらの方も是非食べてみてはいかがでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

吉高由里子の身長や体重などのプロフィール

吉高由里子の身長や体重などのプロフィールを紹介したいと思います。

プロフィール

身長 158㎝

体重 49キロらしい

誕生日 1988年7月22日

星座 かに座

血液型 O型

出身地 東京

デビュー年 2004年

デビューのきっかけ  高校1年生の時に原宿で買い物しているところをスカウトされた


出演したテレビドラマ 

「金曜ナイトドラマ時効警察 6話」
「ドラマW チルドレン」
「PS -羅生門- 2話」
「愛の劇場 いい女」
「素晴らしい世界 スバセカ劇場」
「日曜劇場 冗談じゃない」
「世にも奇妙な物語 '07秋の特別編カウントダウン」
「私が恋愛できない理由」
「ガリレオ」など

映画
「ZOO」
「紀子の食卓」
「僕の彼女はサイボーグ」
「カイジ 人生逆転ゲーム」
「GANTZ」
「探偵はBARにいる」など

広島弁と大阪弁を自在に操れる人だそう

身長は158㎝は本当だけど体重と本名に関しては非公開だそうですよ。ただ体重は49キロと言われているそうですが正式な体重はわかりせん。ウィキペディアでも公開されていませんでした。

本名はともかく女優って体重も非公開にするもんなのかな~なんて思いますが。

身長は別に公開しても構わないけど体重を公開するのは抵抗があるんですね。気持ちは分かる気がします。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トトロの都市伝説と狭山事件

狭山事件とは1963年5月1日に埼玉県狭山市で発生した殺人事件のことであるが、それとトトロとなんの関係があるんだろうか。

なんと信じられない事にとなりのトトロは狭山事件を元に作られたと言われている。ではどのような関係があるか。

まず1つ目は狭山事件は5月1日に起きたわけであるが、サツキとメイの名前が5月を意味していると言う事。2つ目は狭山事件の被害者は当時16歳であったがサツキとメイの年齢を足すとこの年齢になる。3つ目は狭山事件では失踪後、姉が妹を探しまわっていたらしがとなりのトトロはメイをサツキが探しまわるストーリーと言う事。4つ目は狭山事件では、死体が発見された後、猫のお化けを見た、でかい狸にあったと錯乱して発言したと言われている。これはトトロと猫バスのモデルになったといわれている。

このように共通点があることから狭山事件ととなりのトトロは関係があり、「トトロの都市伝説」と言われるようになったそうだ。

確かに共通点は多いが殺人事件ととなりのトトロを結びつけるのはどうかしてると思います。愛くるしかったとなりのトトロのイメージが変わってしまいます。私は監督がこのような事件をモデルに、となりのトトロを作ったのは嘘情報だと祈ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。