SSブログ

lineでタクシーを呼べる時代がきたー

  lineでタクシーが呼べるサービス「LINE TAXI」が東京限定で配信されたそうです。最初は東京だけですが近日中に全国エリアまで拡大する予定みたいですね。



 GPS機能や建物名から配車位置を指定でき、ある程度の待ち時間も表示されているそうなのですごく便利になってますね。



 lineは今や多くの人が使っているのでこのlineでタクシーを呼ぶ人はかなりいそうですね。GPSを使えば自分の都合のいい場所に配車を指定しやすいし、いつ来るかだいたい分かると待ち時間のイライラも少しは解消されそうですしね。


 クレジット情報を登録しておけばキャッシュレスでの利用も可能になるそうなので現金を多く持つ必要もなく、安全度が増しますね。



 この点考えるとタクシー利用は電話よりlineを使う方が多くなりそうな気がします。明らか電話よりやりやすいだろうと僕は思います。



 タクシー利用者も増えそうですね。


 「LINE TAXI」はLINEアプリ内の「その他」→「LINE Apps」から利用可能だそうで追加インストールは一切不要みたいなので利用までの道のりが楽そうですね。


 楽に使える分、飲み会の機会も増やしやすいので本当にありがたいです。


 
 


スポンサーリンク






タグ:Line タクシー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。