SSブログ

黒木奈々 胃癌から復帰

 フリーアナウンサーである黒木奈々が10月に退院し、復帰しましたね。

 七月辺りから痛みを訴え手術をし、スキルス性の胃がんだと発覚してまた九月に手術を受け退院したみたいですが休養期間が四ヵ月って結構短期間で復帰されましたね。現在も通院はしているみたいですが。

 黒木奈々は31歳ですがその若さで胃がんになったと聞くと若年でも癌の恐怖に怯えなきゃいけないんですね。癌宣告を受けた時本人はショックのあまり言葉がでなかったみたいです。そりゃそうですよね。

 胃がんは30代ではほとんど見られない病気みたいですが今回のニュースを見ると早めに予防をした方がいいと感じました。

 胃がんの原因を調べてみたらピロリ菌が関与しているそうで最初はほとんど自覚できる症状がないため早期発見が難しいそうです。

 あと胃がんの原因として喫煙、食生活も関与していて過度の塩分の取りすぎや野菜不足も原因みたいです。

 癌と聞くと治っても再発しやすいと聞くので治ってもこわい日々が続きそうで嫌ですね。黒木奈々の癌再発のニュースなんて聞くことがないようしっかり通院して体調管理に気をつかってほしいですね。

 



 

 

 


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。