SSブログ

空中で絵が描けるペン3doodler! 日本でも発売されていてかなりすごい!!

 空中で絵が描けるという3doodler  2.0」というペンが登場した。前作がすでに存在しており、前作の物よりスリムになっていて、使いやすくなっているそうだ。



 前作の物は日本でも発売されているみたいで学校でも使用されているとか。僕は日本にいながら見たことがないのですが空中で絵が描けるという「3doodler 」というペン

 個人的にすごく買いたい品です。空中で立体的にプリントできる物があるのは初めて聞いたしすごく興味がでてきました。


 3doodlerは熱くなったプラスチックをペン先から押し出し、急速に外で冷えて固まって空中に絵を描くという作りで世界でもっとも直線的に絵が描けるらしく、様々な芸術的な作品がネットで公開されていました。見ててすごく面白く感じます。



 これは絵を書いてメモをとる時に役立ちそうですね。普通の紙に絵もまじえたメモをとろうとすると絵を書くのが苦手な方だとどうしても書くのに時間をくいそうな気がしますが3Dで描けるなら普通の紙に立体的な絵を書くより楽に書けそうな気がします。




 値段は前作のタイプでも16000円程度するそうで結構高いですが何かと便利そうな物なので興味ある方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか。絵を書くのが好きな方は何となくですがハマると思います。




 仕事の種類によっては仕事の内容を把握するのに役立つ気もします。
 

 

 
 









スポンサーリンク






タグ:3Doodler 日本
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。