SSブログ

ためしてガッテンにでた驚くべき「えのき氷」の効果とは

NHKの「ためしてガッテン」の番組で紹介された「えのき氷」とは、エノキをペースト状にして炒めて凍らせたものだそうだがこのえのきは実はダイエット効果があるみたいでダイエットをしている方は是非注目ですね。

なぜダイエット効果があるかというとえのきはペースト状にするとキノコキトサンという成分の吸収率がアップするみたいだからです。

キノコキトサンという成分は摂取した油分の約50パーセントの吸収をカットしたり、すでにある脂肪を燃焼する効果があるみたいでこの成分がダイエットに良いみたいです。

さらにえのきにはトレハロースも配合されていて、乾燥肌やしわが気になる人にもいいみたいです。

作るのに多少手間がかかるかもしれませんがえのきは非常に安い食材ですのでコストが抑えられる点においては非常にいいメリットですね。

ただ僕個人的にはえのきをペースト状にするのは美味しくなさそうなイメージがあるので他の食材と混ぜないと食べずらい気がします。

えのき氷の料理を作るのは味の面で多少工夫が必要っぽい感じがしますね。でもコストが抑えられる意味ではダイエットをするにはえのきはオススメですね。特に学生の方にもすぐに実行できますので美味しく料理でき、且つ続けられれば非常にいいものだと思いますよ。

ダイエットをしている方は是非えのき氷を食べながら頑張ってください。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。