SSブログ

スパロボの裏技

私は昔スパロボをやっていましたが裏ワザの知識をもっているとスパロボはどのゲームよりも面白く感じたのを覚えています。

そこで昔の懐かしい「スーパーロボット大戦α」の裏ワザについて紹介します。

スパロボαは昔かなりハマったゲームなんですが私がこのやり方をしたら時間は多少かかりますが1ステージでかなり多くの金を稼げる方法があったのです。

そのやり方が「全滅プレイ」です。

味方が全滅して再度やり直すとゲームオーバーになる前の資金と経験値がそのまま残っています

つまり何度も何度もゲームオーバーになって再度プレイし続けるとドンドン資金や経験値が増えていくのです。この手を使えばガンガン機体を強くできるしキャラクターも強くできます。

ただこのやり方は強化パーツ、熟練度、隠しユニットの入手フラグをリセットするので再び取り直さないといけませんのでそこは注意が必要です。

このやり方は倒せば資金をいっぱい出してくれる「敵戦艦」の多いステージでやるのがお勧めです。

私はこのやり方を知ったのは、スパロボαの終盤までやったあたりなのですが私がこのステージで全滅プレイをすると一番良いと思ったステージは第62話の「愛・おぼえていますか」です。

このステージは超時空要塞マクロスの敵戦艦が大量に出てくるステージで一番資金を稼ぎやすいステージだと思います。

このステージは結構終盤ですのでもっと早くこの全滅プレイをして強くしたいと思ったら他の敵戦艦の多いステージを探してみるといいかもしれません。

スパロボαは「攻略本」でステージを一つ一つチェックしてから「全滅プレイ」という裏ワザをすると非常に面白く感じると思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。